父の日プレゼント!おススメ健康グッズ人気ランキング

父の日プレゼント画像

「お父さん、もう年なんだから無理しないで」

お父さんに対してこういう言葉が多くなってきていませんか?

昔は疲れた顔を見せることはなかったけど、
今じゃ疲れた顔にため息をつくこともしばしば。

そんな風になっていませんか? 「父の日プレゼント!おススメ健康グッズ人気ランキング」の続きを読む…

父の日プレゼント!子供におススメ簡単手作り折り紙【動画】

お父さんありがとうの画像

小さい子供のいるお母さん。
今年の父の日は子供と一緒に祝いませんか?

子供からのプレゼントはすごく喜ぶと思いますよ!

特に手作りのプレゼントは感激しすぎて、
涙が止まらなくなってしまうかもしれません。 「父の日プレゼント!子供におススメ簡単手作り折り紙【動画】」の続きを読む…

母の日義理の母への相場はいくら?

母の日の画像

母の日には実の母にプレゼントをすると思いますが、
結婚している人は旦那のお母さん、義理の母へも贈ると思います。

まぁ、いわゆる母の日義母バージョンってやつですね!

その義母へのプレゼントなんですけど、
どれくらいの金額のプレゼントがいいか悩んでいませんか?

そしてその相場があれば知りたいと思いませんか? 「母の日義理の母への相場はいくら?」の続きを読む…

母の日エプロン60代にもおススメ!おしゃれ花柄ブランド

母の日のエプロン文字画像

「お母さんありがとォォ!」

という気持ちを伝える母の日がもうすぐやってきますね。

 

日頃から感謝の気持ちを伝えることができればいいのですが、
そんなのって恥ずかしくてなかなか出来ないですよね?

そういう恥ずかしがり屋さんは母の日というイベントパワーを利用し、
お母さんに感謝の気持ちを伝えることと思います。 「母の日エプロン60代にもおススメ!おしゃれ花柄ブランド」の続きを読む…

母の日はいつ?安くても気持ちが大事!

お母さんありがとうの画像

もうすぐ母の日ですね!
お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えるステキな日です。

言葉にして感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいですが、
母の日というイベントの力を借りればなんのそのです。

本当は普段から言えればいいんだけどね^^

さて、今年は何をプレゼントしようかな? 「母の日はいつ?安くても気持ちが大事!」の続きを読む…

鳥インフルエンザの症状2014!人間は?嘔吐や下痢に注意!

鳥インフルエンザの症状イメージ画像

鳥インフルエンザが熊本県多良木町の養鶏場で発生したそうです。

日本国内で鳥インフルエンザが発生して約3年ぶり。
人々の記憶から忘れられつつある2014年に再び発生です。

 

既に発生が確認されている養鶏場では殺処分が行われており、
11万2,000羽の鶏が埋められたそうです。

鳥インフルエンザは文字通り鳥に感染するインフルエンザですが、
ごくまれに人間に感染することもあるので油断は出来ません! 「鳥インフルエンザの症状2014!人間は?嘔吐や下痢に注意!」の続きを読む…

母の日のメッセージカードを英語で書こう!一言例文集

メッセージカード

母の日に日頃の感謝を込めて、
お母さんにメッセージカードを送ってみてはいかがでしょうか?

プレゼントにカードを添えるだけで、
より一層感動的な母の日を演出できるはずです。

 

今回はそんなメッセージの一言例文、
英語バージョンを紹介します!

日本語ならちょっと恥ずかしくても
英語ならサクッと書けちゃうかも!? 「母の日のメッセージカードを英語で書こう!一言例文集」の続きを読む…

子供が真っ赤に日焼けした!処置やアフターケアはどうするの?

紫外線 照り返し 対策

子供が真っ赤になるほど日焼けした!

どうしようどうしよう!

と、心配になる新米ママは結構いらっしゃるのでは?

 

海水浴やピクニックで外へ連れ出す機会が多いと、
なにかと気になるところだと思います。

そこで今回は子供が日焼けしたときの処置方法を紹介します。 「子供が真っ赤に日焼けした!処置やアフターケアはどうするの?」の続きを読む…

赤ちゃんの日焼けは元に戻る?

赤ちゃんの画像

日差しが強くなるとともに、
段々暑さを感じる時期になりましたね。

こう暑いと日焼けとか心配じゃないですか?

子持ちのお母さんは赤ちゃんの日焼けとか心配だと思います。

 

以前赤ちゃんの日焼けに関する記事を書いたあとに思ったんですよ。

「あ、赤ちゃんの日焼けって元に戻るのかな?」と。 「赤ちゃんの日焼けは元に戻る?」の続きを読む…

赤ちゃんの顔に日焼け止めは必要?落とし方は?

赤ちゃんの画像

4月も半ば、段々暖かくなって来ましたね。

もうすぐ夏ですよ、はやっ!

そして夏といえば気になるのは紫外線ですよね。

そう、日焼けというやつです!

 

お肌をジリジリと容赦なく焼くあの太陽。

日焼けは将来シミの原因とも言われていますし、
皮膚がんのリスクも高めるともいいます。

顔にシミなんて誰も望んでないですからね。
赤ちゃんのような美しい肌でいたいものです!

ほんと、何とかしてくれぃッ! 「赤ちゃんの顔に日焼け止めは必要?落とし方は?」の続きを読む…